スマホアプリ!キャッシュレス決済のススメ!【其の壱】

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2019年10月頃から、キャッシュレス決済還元対策が実施されて2年以上立ちました。海外より遅れているとはいえ、日本でもたくさんのキャッシュレス決済会社が立ち上がり、どれ使えば良いの?って悩んでる方も多いのでは?

そこで今回は、今後も増えるであろうスマホアプリで使えるキャッシュレス決済のメリット・デメリットを挙げながら、おすすめのキャッシュレス決済をご紹介します。

人気ブログランキング
毎日ポチッと応援お願いします!

スマホアプリ!キャッシュレス決済のススメ!【其の弐】はこちら!!

〜目次〜

ズバリ!!キャッシュレス決済アプリのおすすめはこれだ!

キャッシュレス決済アプリを比較して、自分にとって、使い勝手の良いサービスはどれなのか?確認して見ましょう!

基本還元率利用できる店舗数を比較してみよう!

決済アプリ名還元率利用店舗数
AmzonPay2.0%約24万ヶ所
LINEPay0.5%約400万ヶ所
d払い1.0%約266万ヶ所
PayPay0.5%約316万ヶ所
楽天ペイ1.5%約500万ヶ所
auPAY0.5%約440万ヶ所
FamiPay0.5%約10万ヶ所以上
メルペイなし約170万ヶ所

【還元率】

1位 Amazon Pay

2位 楽天Pay

3位 d払い・LINE Pay

【利用店舗数】

1位 楽天ペイ

2位 auPAY

3位 LINEPay

いかがでしょうか?聞いた事のあるキャッシュレス決済ばかりでしたか?

たくさんありすぎて悩んじゃいますね。

還元率で見るとAmazonPayはダントツトップです!

続いて、 楽天ペイが頑張ってますね。

そして、同率3位が、LINEpay d払い でした。

利用店舗数では、楽天ペイ凄いです。こんなに使えるなんて知りませんでした。

そして、auPayとLINEpayが400万ヶ所!

Paypayは、316万ヶ所でしたね。CM効果でしょうか?もっとあるかと思っていました。

*ポイント
還元率が高くて対応店舗数が多ければ使い勝手、利便性は高くなりそうですね。
でも、注意点があります。ご自身の使用環境に合ったアプリはどれなのか?ココがポイントになってきます。

自分に向いてるのはどのアプリ!?1つずつ特徴を見ていこう!

AmazonPay

AmazonPayなので、アマゾンで使うキャッシュレス決済と思われている方も!実は、他のネットショッピングサイトや実店舗でもご利用いただけます。

♦︎使用するには、下記二つの条件があります。♦︎

Amazonアカウントを持っている事。

Amazonアカウントにクレジットカード情報を登録しているもしくは、Amazonギフト券の残高がある事。

【メリット】

・安全性の高さ! 

利用店舗にクレジットカード情報が渡らないので安心。Amazonは世界最先端のセキュリティ技術で個人情報を保護しているそうですよ。

・ポイントの還元率が高い!

【デメリット】

・Amazonのアカウント持っていないと使えない。

当然ながら、Amazonの登録情報を使って支払うのでアカウント作りたくない方は使えませんね。

・Amazonアカウントにクレジットカード登録していないといけない。

代引きのみでお買い物しているという方もいらっしゃいますよね。Payを使うには、クレジットカード登録が必要となります。

AmazonPayを使うなら、このクレジットカードでポイントアップ!?

・AmazonPayを使おう!と思った方におすすめのクレジットカードがあります。

通常の還元率は1.0%ですが、このクレジットカードにすれば、還元率が倍の2.0%にアップします。

それが、「J C B C A R D W」です!

貯めたポイントは、「1ポイント=3.5円」でAmazonで使えちゃいます。Amazonでよく買い物する人には絶対おすすめのカードですね。

他にも、「J C Bギフトカード」「ディズニーリゾート」などに交換できちゃいますよ。

Amazonヘビーユーザー様は、ぜひ安心の国際ブランド[ JCB CARD W ]を作るのはいかがでしょうか?

人気ブログランキング
毎日ポチッと応援お願いします

LINE pay

◉スマホの普及と共に成長したLINE、今では、LINEを使いたいからスマホにしたという話もよく聞きます。

実は、PayPayとの統合が進んだ事で、利用可能店舗数が格段に増えました。PayPayが使える店舗ではLINEpayも使えますよ。

【メリット】

・請求書の支払いができる!

知っていましたか?電気・水道・固定資産税などなど、請求書についているバーコードをLINEpayで読み取るだけ!コンビニ行かなくても、自宅で支払えちゃいますよ。

ちなみに、お手持ちの請求書が「LINEPay」で払えるか?知りたい方は、こちらで調べられますよ。

・特典クーポンがお得すぎる!

LINEPayにはいろいろな種類の特典クーポンが用意されていて、無制限にダウンロードして使えるようになっていますよ。

コンビニや、ファーストフード、ファミリーレストランなど割引がたくさんあります。

このクーポンがあるお店を目当てにランチしてますと言う方もいる位お得ですよ。

 

・L I N Eアプリで利用できる!

普段使っているLINEアプリの中だけで完了するのは、手軽に始めやすいですよね。

専用アプリなどは必要ありません。普段使っているLINEアプリで気軽にキャッシュレス決済できます。

【デメリット】

・ポイント還元率が低め・・・

現在、LINEpayのポイント還元率は一律0.5%となりました。

LINEPayでは、チャージ&ペイのみでポイント獲得です。他のキャッシュレシュ決済は、クレジットカードなどを利用すると還元率がアップするものも多いので残念な所ですね。

 

・Visa LINE Payクレジットカードが必須!

ポイントを貰うためには!「チャージ&ペイ」を使うしかありません。「Visa LINE Payクレジットカード」または、「三井住友カードが発行するVisaブランドのクレジットカード」を登録する事が必須です。

LINEpayは、手軽に始められて便利という点はすごく良い所ですね。

還元率は低めですが、特典クーポンを活用してお得に!という所でしょうか?

特典クーポンの使い方は、下記から確認して見てくださいね。

本日は、ようやく浸透してきたキャッシュレス決済アプリをご紹介しました♪

8個のアプリの中の2つだけを紹介しました。次回は、残りのアプリを紹介していきますので、楽しみに!

それでは、今日はここまでです!

深谷市にあるミシットパソコン教室では、無料体験レッスンを行なっています。

パソコンに興味ある・スマホの事をちょっと聞きたい!位でも大丈夫ですよ。

近くの方は、ぜひ寄って下さいね。なんでも聞いて下さい。

画像Clickで体験↓↓↓画像Clickで体験

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料体験レッスン・説明会のお申込みはこちら

無料体験レッスン / エントリー>