稼げるアフィリエイトジャンルはこれしかない!

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ジャンル選定によって、稼げる金額はある程度決まってきます。

狙う収益金を見据えて自分に合ったジャンルを選ぶ事が大切です。 

現在、運営中のジャンルで成果が出ていない人は、思い切ってジャンル変更してみる事も一つの手かもしれません。 

今回は、2023年に伸びるであろうアフィリエイトジャンルを予測し解説をしていきます。 

これからアフィリエイトで稼ぎたいと思っている方は参考にしてください。 

アフィリエイトジャンルは失敗すると100記事書いても全く反応がない!なんて事にも!かなり重要なポイントだよ。
これから紹介するジャンルは、あくまでも参考にね。
【重要】なのは、ユーザーさんに対して、内容の濃い情報を提供出来るジャンルなのか、そして、アフィリ商材が豊富にあるのか。ここは絶対にはずしてはいけないよ。

〜目次〜

ハイスペック高級PCが大人気!

アフィリエイトサイトを作る時にも「高単価」である事は重要なポイントになります。

さらに、周辺機器であるキーボードやマウスも「ゲーミング」という言葉が付くだけで「高単価」に(もちろん性能が違うので高いのは仕方ない・・・)なります。

そして、ゲーミングPCの中でも、自作ゲーミングが大人気なんです。

例えば、実際に自作する様子をブログにアップ出来ると独自性のあるサイトが作れるはずです。

単純にゲームが好きな方にもこのジャンルはおすすめです。

ここ何年か、ミシットパソコン教室でも、ゲーミングPCの初期設定やトラブル調査の依頼が増えているよ。ゲーミングPCはどれを選べば良いかって言う相談も良く受けるし、これから伸びていくジャンルで間違いないでしょう!

ミニマリストブームに乗ってサブスクが熱い!

今、巷で噂の「ミニマリスト」!?

不要な物を手放し、本当に必要なものだけしか身の回りに置かない!というライフスタイルの事です。

ミニマリストブームも相まって、熱いジャンルになっているのが、ファッションレンタルです。

サブスクでファッションレンタルできるサービスです。

断捨離なんて言葉もありますが、物を所有する事を良しとする時代は終わりました。

ミニマム(最小の)価値観が流行っていて、ファッションも買うというニーズよりもレンタルするというユーザーが増えています。 

サービスの中では、ファッションコーディネーターがチョイスした、センス抜群の商品を毎月借りられて、気に入った商品があればそのまま購入できるサービスまであります。 

このジャンルのさらに良い所は、年齢や性別で分けられたりと対策できるキーワードの幅が広いので稼ぎやすいと考えられます。 

スクールはオンラインの時代! 

現在Youtubeでも、英会話や韓国語などを教えるチャンネルが伸びていますが、実際に動画を見て学んだとしても、実際には話せないユーザーが多いです。 

例えば、オンライン英会話は以前から存在しているジャンルだと思いますが、オンライン英会話はフリートークが中心だったりします。 その為、文法や単語などを覚えられないユーザーが多いと言います。 

その点、英語コーチングスクールは、フリートークは当然ですが、文法や単語もマンツーマンで教えてもらえるので、ユーザーのメリットがとても大きいです。 

オンライン英会話などの外国語に挫折した人をターゲットにする事で、グッと稼ぎやすくなります。  

さらに、オンラインコーチングは、スポーツなどのジャンルもあり、ゴルフやバスケットなどもオンラインコーチングしてくれます。かなり大きな市場になってくる事間違いなしです。

一人親方!?フリーランス時代到来!夢の秘書を手に入れる!

もうすでに流行ってるよって言われそうですが、今は副業や起業、フリーランスがブームになっています。個人事業主が増えれば、当然「オンライン秘書」の必要性も上がっていきます。 

なぜなら、一人起業のフリーランスだと、必死に売り上げを作らないといけないので、仕事が忙しくなりがちです。同時に会計業務やら色々な雑務も発生しますが、そこまで手が回らなくなり、どうしても自分の業務を簡易化したいと考えるはずです。 

そこで、ターゲットは、会計業務などの雑務を外注したい人となります。 

オンライン秘書については、サービスが多様なので、自分でどんなサービスを使うべきか分かりにくいので、複数のオンライン秘書を紹介していくという流れにしたら良いのでは無いでしょうか。

秘書さんがいるなんて、カッコいいですね。オンライン秘書にどんなサービスがあるのか気になりますよね。 オンライン秘書サービスをまとめたサイト は必ず求められるはずです。

いつの時代にも美容系アフィリは大人気!今度はメンズだ!

男性が使える化粧品や美容品を解説するジャンル が熱いです。

いつの時代でも、美容に関するアフィリエイトは商材も多く参入しやすいのですが、これからは、メンズ商品がどんどん新商品・新メーカーも出てきます。

化粧をしている高校生男子も多く見られますし、メイクではなく基礎化粧品に関してはかなり興味がある男性が多いはずです。

もちろん、男性をターゲットにするのですが、女性目線で、「彼や旦那さんに使って欲しいメンズコスメ」を紹介するというのも良いのではないでしょうか。

最近の男性は「肌が綺麗だね」と言われて喜ぶ時代ですから、注目度はかなり高いです。

メンズコスメの単価は1商品販売ごとに1000円〜2000円と高単価のものも多いです。アフィリエイトにおいて高単価は重要ですからね。

ここで注意点!
アフィリエイトの本質は、 
ユーザーニーズを紐解くことユーザーがどのような情報を求めているのか、このサイトには何を探しに来ているのか、という所を読み解いていかないと絶対に稼ぐことは出来ません。 
今回紹介したアフィリエイトジャンルは、あくまでノウハウ的な情報部分であってこれを実際に記事にするのは皆さんです。 
実際にユーザーニーズをどうやって紐解くのかを解説しておきます。 

♦︎重要♦︎ ユーザーニーズを紐解く!

1、競合サイトを調査しよう 

 ファッションレンタルおすすめなどで実際に検索して、上位表示されているサイトがどういう情報をユーザーに提供しているのか、またどういうターゲットに向けて記事を書いているのかという所を分析してください。 

その上で、自分だったらどのようなターゲットにどんな情報を出していけるのかを考えていきましょう。 

2、Twitterを使ってハッシュタグ検索をする 

 ファッションレンタルとかで実際に検索して、どういう人が使っていて、おすすめ商品や、逆にオススメできない商品、なぜおすすめではないのかなどを、まとめながら分析していくと自分のサイトで紹介できる商品というのがある程度見えてくるはずです。 

 

必ず、アフィリエイトに取り組む時は、 
「競合調査」と「ユーザーニーズを紐解く」この2つの分析をし、必ず「サイト設計」をした上で取り組んでください。 
 
ちなみに「サイト設計」を行う中で「競合調査」「ユーザーニーズを紐解く」というものも出てきます。 
 
Webサイトを作成する上で重要な部分ですので、合わせて、「失敗しないサイト設計を知れば怖いもの無し!」という記事も参考にして下さい。 

 

 

まとめ:稼げるアフィリエイトジャンルはこれしかない! 

  • ♦︎ミシットでオススメのジャンル5つを紹介しました♦︎
  • ゲーミングPC
  • ファッションレンタル
  • オンラインコーチング
  • オンライン秘書
  • メンズコスメ

アフィリエイトはやり方を間違えると絶対に稼げません。 

どんなジャンルを選んでも正しいやり方で取り組む事が大切です。 

1、ジャンルを決める 

2、競合サイトの洗い出し 

3、競合サイトの流入キーワードを抜き出す 

4、流入キーワードで上位表示されている個人ブログを探す 

5、探した個人ブログに流入されているキーワードで記事を作る。 

これだけです。 

詳しく知りたい方は、「稼げる!アフィリエイトサイトの作り方」も参考にして下さい。 

稼げる!アフィリエイトサイトの作り方はこちらから

番外編:ジャンル選定時の間違った考え方

ジャンルを選定するときに、よくブルーオーシャンとかレッドオーシャンという言葉を聞きます。
意外と思われるかも知れませんが、本気で稼ぎたいのであれば、競合がたくさんいる激戦区を選択するべきです。これは初心者の方でも、同じです。
なぜ?
答えは簡単です。分母が違います。
激戦区ジャンルの1位の報酬が1億だとしましょう。
競合のいないブルーオーシャンジャンルの1位が100万だとしましょう。
激戦区ジャンルで5位の方が報酬高いと思います。ブルーオーシャンはなぜブルーオーシャンなのか?売れないし、売れても報酬が低いからです。
稼げるところに人は集まります。
ポイントは、ジャンルは大きく!キーワードは小さく!です。
同じジャンルでも、キーワードをビックキーワードではなく、ロングテールキーワードの中から選んでいけば、激戦区でもしっかり上位を狙います。
キーワード選定をしっかり学びたい方は、合わせて「稼げる!アフィリエイトサイトの作り方」をご覧ください。
深谷市周辺に住んでいるブログに興味がある主婦の方や副業を考えている方は、ミシットパソコン教室でアフィリエイトを学んで見ませんか?
今日はここまで!!最後はご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


無料体験レッスン・説明会のお申込みはこちら

無料体験レッスン / エントリー>